So-net無料ブログ作成

スキーウェア買いました [運動]

スキーウェア買いました。
明日スキーに行く予定がキャンセルになったので着るのは来週ですがorz
 

デザインが可愛いと思って買っちゃったけど果たして自分に似合ってるのかどうやら
前のウェアも田中麗奈が着てて可愛かったからって買っちゃったけど
自分が着るとそうでもないって後から気付いたような…

ウェアを見に行ったのが先週だったのでヴィク○リアではサイズや色が揃わず
結局割引率が低いゼ○オで買うハメに。
しかもゼ○オのポイントカードがクレジット一体型しかないのでポイントつかず。

ヴィク○リアの昨年板買ったポイントがあるのでプロテイン買ってみました。
+少し前にネットで買った運動前に飲む燃焼系サプリ。


何目指してんだよ?とツッコミ入れたくなりますが
ムキムキ目指してるんじゃなくて基礎代謝を上げる筋力すらなかなかつかないんで。
&ジムでプロテイン+サプリのダイエット体験が掲示されてて
着実に痩せてたのを見て乗せられてしまった。(食事制限もしてるんだろうけど)
試すにも週1~2回なのでどうにもならん。

なのに今日夕方寝てしまって気づいたら日付変わってジムに行けず。
平日合間を縫って必死に時間作って行ってるのに…アホか~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィットネス始めました [運動]

最近周囲の人からデブだのピザだの忌憚のないありがたい言葉を頂戴したので
(ここまで直球ではないが)
意を決して?7月からフィットネスクラブに入会しました。

最初の体力測定は思ったよりひどい状況
家にあるぷぅの体重&体脂肪計でももう少し控えめな数字を出すのに容赦ない。
こんなかんじ↓

つまるところ運動不足の隠れ肥満~
ショックだがやるしかない・・・

現在週3、4回ペースで2週間、体重はまっったく変化なし。
筋肉量が増えているということにしておこう。
腕とかは筋肉の前兆ぽいのが出てきたか?程度

2週間早く始めた相方が言うには1ヶ月を境に体重が落ち始めたらしいけど
熱心にやってないからあんまり減らないかも~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンへの思い [運動]

少し前までは国内の大会にしては制限時間がゆるめなので失格になる恐れが少ない&
近場なので多少興味を持っていた。
(いくつかある市民マラソンは制限時間厳しめのものが多い)
直前の報道を見るとお祭りみたいですんごく楽しそうに見えた。

出たい。

募集要項を見てみると全員が参加できるわけでなく応募多数の場合は抽選とのこと。
今年でも話題になる前にエントリーは終わってても75000人のうちの25000人だから約3倍。
来年はもっと増えてエントリーが10万人以上になる可能性はありそう。

完走はもちろんだけど前のホノルルマラソンでのタイムが重くのしかかる
事情があって友人を抜いてやるという思いで必死になった成果(知らない間に抜いてた)と
若さがあったから・・・今は体が重いくらい運動不足ですorz
知ってる地名だから気持ち的には楽かも。

ホノルルマラソンの思い出
完走証明とTシャツももらえます↓

前回は5時間半!

ホノルルも走るのはもちろん大変だったけど町全体のお祭りってかんじが良かった。

次回エントリーはしてみますww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキー板 [運動]

スキー板買いました。左が新で右が古いの。
これにて3代目

前回が162㌢で今回が154㌢。8㌢ほど短くなってます。
女性用上位モデルと悩んだところ
デザインが奇抜だった&こっちの方が軽そうだったので断念。
結局大して割り引きの少ないヴィクトリアになっちゃったよ

これで持ち運びが楽になると思って計量してみたところ
旧4.4㌔ 新4.8㌔
(量り方は猫飼いの人が猫を抱えて量って自分の体重を差し引くやり方)
軽量モデルなのに重いってどういうことorz
これが女性モデルとの差?グレードの差?

なんにしても早く滑りたいぞ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リバウンド [運動]

あち~と思って温度計を見てみたら23時にも関わらず33度。
我慢の限界を超え外を飛び出した・・・もとい近所を20分ほど走ってきました。

少し前増加の一途だった体重が1キロほど減りわずかながら手ごたえを感じ始めていたのに
夏休みが終わって体重が自分の中でこれは超えてはいけないという線を超えてしまった。
リバウンドですかい
特に思い当たるほどのことはしていないのに・・・

何もしてないのに増えたじゃなく何もしないから増えたってことらしい。
つくづくカロリーが消費されない状態になってるってことか・・・なんでなんだよヽ(`Д´)ノ
というわけでさすがに危機感を持つようになって体を動かすことを考えてはいるんですが
焼け石に水らしく・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダーツ練習中 [運動]

バーベキュー解散後週末恒例?のダーツへ

あまりの眠さにだるだるでやってましたが
途中1ラウンドで2回BULLが出るようになったかと思ったら
次にやったカウントアップ※1 で5回くらいBULLが出た。
(今までせいぜい2回が限度)
それでもスコアは460くらいでしたがやっと少し芽が出てきたかんじです。
1ゲームでダーツがすべて的内に当たるだけでも私としてはかなり進歩なのw

初心者のころは的の四方八方に散らばるから得点が高くて
その後真ん中付近に集まるけどBULLにはあんまり入らないから
点数は下がるらしい。
そうなるってことを聞いてて知ってるから
特に得点は気にせず投げ方重視で投げてます。

※1 カウントアップ
1ラウンドにダーツを3回投げ、それを8ラウンド行う、合計の高い人の勝ち)


マイダーツ [運動]

買ってしまいました。

ダーツショップに連れて行ってもらって30%OFFなのとその場のノリで・・・
しかし私なんかが買ってもよかったのだろうか・・・
ありえないくらい下手なのはもちろんだけど
上達するために必要なこと
上手くなりたいという向上心とダーツを好きな気持ちが
他に熱を上げている人と比べてかなり希薄な気が(;´Д`)
とりあえず明日特訓してくるっス(`・ω・´)

店にあったダーツやその他パーツを見て思ったは
いかつい男性的なデザインのものが多かった。
パステル系とか水玉とかかわいいのがない。
きっと男性中心の競技なんでしょうね
今後増えていくのかな・・・増えてほしいな

めいっぱりラブリーにしてもこんなの↓


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。